脚痩せサプリの効果【むくみ予防】

脚痩せサプリ最大の特徴はむくみを予防することにあります。実は女性の下半身太りの大半にはこのむくみが関係しています。女性の8割近くが悩むとされる「むくみ」に悩まされている人も多いのではないでしょうか?

通常のむくみ予防となればストレッチやマッサージが基本となります。下半身にうっ滞した血液や水分を循環させてあげることで症状としては良くなる傾向がありますが、根本的な解決には体質を変えていくことが大切となります。特に体が冷えやすい女性は基礎代謝機能が低下していますので余計な水分を上に持ち上げる筋ポンプの機能が非常に弱いです。

これは女性と男性の違いでもあり、筋力も違うのでしょうがないことですが、代謝を挙げてあげることで水分や血液を持ち上げる力はついてきます。

脚痩せサプリの多くにはカリウムといった体の水分調整機能を役割とした成分が配合されています。野菜やフルーツからも摂取することができるものですが、現代人のように野菜不足が叫ばれている昨今ではあまり上手に摂取できないミネラル成分の一種です。

カリウムには利尿作用があり、排泄しきれない余計な水分や老廃物を流す力があります。むくみの正体は余計な体液ですので、尿として排出するだけでも効果って現れてくるのです。

エステと比較してみるとどう?

脚痩せサプリをエステと比較してみると即効性の面でいえばエステに軍配があがると思います。しかし、エステの費用は高いですし、一回通っただけではそもそも長続きがしませんよね。

エステも何度か通い体質を変化させていくことが目的です。エステに通ったから全てが良くなるわけでもありません。

またエステスタッフの方には食事や生活まで指導をされるケースもあります。

全体的にみて、エステと脚痩せサプリではコストパファーマンスをみれば圧倒的にサプリメントの方に軍配があがると私は思っています。

中にはメインはエステで日頃のケアに脚痩せサプリを活用する方もいますね。東京に拠点を構えるリラクゼーションエステの「リラク」では脚痩せサプリのスラリを販売しているほどです。

日常生活とエステを使いわけて下半身ケアをする方も増えてきているみたいです。

私の考えとしてはまずはサプリで様子をみつつ、どうしてもダメならエステなどを考えてみるのが効率的ではないかと思っています。

Copyright(c) 2013 脚痩せサプリ辛口ランキング|むくみ解消にいいのはドレ? All Rights Reserved.